wordpress2.8へアップデート

ようやく正式版がでたので、しました。

そのまま自動アップデートしましたが、特に不具合はないようです。

 

ただ、このアップデートではメニューが一部されません。

テスト用にいれたβのほうは、アップデートしてもちゃんと日本語化されているので、こちらで使っていた日本語化ファイルと差し替えたところ、無事すべてのメニューが日本語化されました。

 

どうやら、自動アップグレードでは英語版がアップグレードされる模様!

日本語版は以下より手動でアップしなければならないようです。

http://ja.wordpress.org

 

WordPress 2.7対応「導入&カスタマイズ」実践ガイド―個人ブログも企業サイトも簡単&無料で構築できる!

 

基本からしっかりわかる WordPress 2.7 カスタマイズブック (Web Designing BOOKS)
基本からしっかりわかる 2.7 カスタマイズブック (Web Designing BOOKS) 大藤 幹

ところで、この2.8は、名前がついてるんですね。

「ベイカー」

これ、Jazzプレイヤーの「チェット・ベイカー」からついたんだそうで・・・

なんでまたチェット・ベイカーなんでしょうね。

My Funny Valentine
My Funny Valentine Chet Baker

開発者が好きだった?^^;

いや!私も好きですが・・・

だって。。めちゃめちゃいい男ですから。。

 

使い勝手はおいおいまた書いていきます。

雑感。。。

前の記事

イメージサーチ
wordpress

次の記事

Invisible Widget Area