ボート免許講習会に思う

明日からの講習会が、またも中止に!

実は・・・最近、多いのです。。。

開催されても、2~3人で、ようやく開催可能ということも多く、毎回二十数名の受講者がいたのがうそのよう。

決して、に乗る人が減ったわけじゃないと思うのに、何なんだろうか?

 

確かに、2馬力以下では免許がいらなくなったり、特殊小型が別免許になったりで、取得希望が減ってきているのはわかるが、激減ですからね。

確かに、取得費用の12万超というのは、この不景気下では高いですよね。

費用がネック?ともおもうが、ほんとのところは不明!

でも、船長一人が持っていれば、だれでもどこででも運転できたのは、昔の話!

今は、航行区域や場所によっては、運転者は免許取得者でなければならないというところもあります。

ぜひ、運転の可能性のある方は、取得しましょう!

コースで124,700円です。

 

次の免許受講日は、9月19日,20日です。

お知らせ

前の記事

休業日のお知らせ
お知らせ

次の記事

休業のお知らせ