電卓の税率変更

4/1からの税率変更にともなって、社内の電卓のぜ率を変更しようとしましたが、いかんせん十数年前に購入した年代物!

説明書もみあたらず、変更できません。

店舗カウンターにおいているシャープさんのは、あれこれ触ってたら変更できたのですが、通常つかっている電卓が変更できません。

そこで、casioさんのHPにとんだところ、ありました!^^

現行機種の説明ですが、どうやら同じ設定でいけそうでしたので、やってみたところ難なく変更できちゃいました。(^^)v

これで4/1になってもスムーズに使えそうです!

レジは、自動的に4/1になったら変更になりますので、大丈夫なんですけどね。

 

ただ、4/20締めの請求書は混在になりますので、どうしたものかと思ってますが。。

雑感。。。

前の記事

クラウド型PBX
お知らせ

次の記事

消費税の対応について