パソコンが新しくなりました!

長らく活躍してくれた水冷PCですが、ここ一年ほど動作が不安定になってきて、液晶ディスプレイにも線がはいってきていつ止まってもおかしくない状態でした。

ニューPCに決めた途端、それまでどうにか動いていたのに、いきなり立ち上がらなくなり、不便ながらセーフモードで仕事をすることに・・・号泣

セーフモードではプリンタを認識してくれず、ほんとに不便な1か月でしたが、ようやく先月末に新しいPCが届きました!ひらめき

今度はwin7の64bitマシンです!

これが、なんと!という機能をもっているため、これまで使っていたソフトがそのまま使えるという素晴らしさ!GOOD

ところが、いざ使ってプリントしようとしたらプリントできない・・><;

どうやら、このままではプリンタの認識をしてくれないようです。

そこで、調べたところ、の設定を別途する必要がありました。このままでは母体のwin7のネットワークを見に行ってはくれないようです。

調べれば、やり方を説明されてるサイトさんがあってその通りにしたところ無事印刷完了!

ありがたや~ですね!笑

ようやく、ソフトをインストールしなおしたり、データを戻したりして、週末までにはどうにか不自由しないまでのセットアップができました。

そして今日は、HPの更新をするためのlive writerをインストールして、こうして更新したところです!

あとは、ぼちぼちと以前の環境に戻していこうかと思いつつ。。。サクサク動くPCに感謝!です^^

 

それにしても、Live writerが新しくなって使いやすくなってます。^^

お知らせ

前の記事

SR-X展示中!