東北地震の津波の爪痕

の被害、思った以上にひどい状態に目を覆うばかり。。。

特に、NHKでの津波のLIVE映像には、恐怖すら感じました。

車や、家を飲み込みながら整然と並んだ田畑を覆い尽くす黒い波・・

まるで、現実のものとは思えない映像に言葉をなくしました。

阪神大震災の横倒しの高速、9.11の飛行機が突っ込んでいったあの映像をみたときのあの感覚と同じです。

朝から、詳細な被害状況が報道されるのをみていると、風光明媚な三陸海岸にあれほどの爪痕・・・住民の皆様のこれからのご苦労を思うと胸が痛みます。

まだまだ寒い東北です。ライフラインが切断されている中、体調を崩す方もいらっしゃることでしょう。

また、不明の方も多数いらっしゃるとのこと!

早く!とにかく早く助けてあげてほしいです。

 

それから、宮城のマリーナさん、大丈夫でしょうか?

これからの復旧も大変だと思いますが、がんばってください!

 

被災された方にはお見舞いを、不幸にもなくなられた方にはご冥福をお祈りいたします。