WindowsLiveWriterから投稿できない???

あぁーーーorz

wordpresに記事をUPするのに、をつかっているのだけど、いつもさくっといくのに、なぜか?今日に限ってエラーはいた

xmlrpc.php 403 Forbidden

そこで、直接に入ろうとしたら、今度はデータベースの修復が必要とかでてきて焦った~(;^_^A アセアセ・・・

で、そっちは、修復できたのだけど、修復できてもWindowsLiveWriterから投稿できず・・

つい数日前にはできていたことができない・・なぜに???

 

あれこれぐぐって調べたけど、わからず。。

ただ、フォルダのパーミッションがどうのという英語のサイトをみつけて。。まさか???

いつのまにか、xmlrpc.phpのパーミッションが000になってるじゃん

ふと、個人のサイトをみてみたら、あらま~こっちは644

やっぱり。。。原因判明しました!

これじゃ書き込めないはずだわ

だれだ!こんなことしたの???

644に戻して投稿UPしました

よかった~まさかパーミッションだったとは。。

意外なところに原因ってあるものなんですね。

 

でも、なんで000になっていたのかはいまだに謎・・・(?.?)